札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

よくばりコッコちゃん〜当別



当別の名店と言えばココ!

     『よくばりコッコちゃん』

このお店は4月〜10月までの営業
そうです、今年もオープンまで後少しなんです。

上の写真は1番人気の『親子丼』
トロりと仕上がった卵
そして噛む程に味わい深い鶏肉とのコラボは絶妙です。

こちらの鶏は「青山慈鶏(あおやまじどり)」使用
国産の「もみじ種」を210日間
道産の餌を与え元気に育てた自慢の鶏だそうです。

ナルホド味わい深い訳に納得。

お次ぎはライダー達に人気の『塩ラーメン』


美しく澄み切ったスープ
あっさりとした口当たりですが
しっかりとコクが有り、細麺によく絡みます。
毎日食べられるラーメンかも(笑)

お店の向かい側にある直売所では
新鮮たまごも購入出来ますよ。



日本のたまご消費量は
確実に坂東英二とワタクシが吊り上げてます。

すぐに食べに行きたいたい!
でも当別までは・・・という方に朗報!
実は昨年、新琴似に2号店がオープンしていますよ。


よくばりコッコちゃん』(本店)

 ・住所 石狩郡当別町青山77番地
 ・電話 0133-27-2425
 ・営業 4月1日~10月31日
 ・時間 11:00~14:00 (土日は15時まで)
 ・休み 月曜日

とりたま食堂 『こっこ屋』(新琴似店)

 ・住所 札幌市北区新琴似8条8丁目1−1
 ・電話 011-769-7652
 ・時間 11:00~15:00 17:00~21:00
 ・休み 月曜日

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop