札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

『中華料理 布袋(ほてい)』〜麻婆春雨ラーメン

     

     やっと先日のお休みに行って来ました!
     大きくて美味しい「ザンギ」で有名な中華と言えばこのお店

     【中華料理 布袋(ほてい)】

     お昼どきを外して行ったにもかかわらず混んでいましたが
     店内は奥にも部屋が有り、今回はそちらに案内していただきました☆
     (ちなみに2階には宴会にピッタリの小上がりも有るそうです)

     

     こちらでのオススメは「ザンギ定食&麻婆麺」
     今回はメニューを見て、ど〜しても気になってしまった
     麻婆春雨ラーメンをオーダーしてみました♪
     
      20110511-04.jpg

     深みが有り辛過ぎない具沢山の麻婆春雨
     ラーメンに辿り着く前にギブアップしそうなボリュームですが
     とろみの強い麻婆春雨が麺に良く絡み、スルスルと胃に納まって行きます♪
 
     麻婆春雨にはライス!という常識を覆してくれる一品ですよ

     そしてやっぱりザンギ定食を食べずに帰る訳にはいきません

     20110511-05.jpg

     通常の2倍は有ろうかという大きなザンギが6個!
     しっかりと味の染みたサクッとジューシーなお肉がたまりません

     20110511-06.jpg

     そのまま食べて間違い無しの美味しいザンギですが
     ネギがたっぷり入った甘酸っぱい秘伝の「タレ」をかけると
     更に美味しさがぐぅ〜んとアップ!

     20110511-07.jpg 20110511-08.jpg

     ザンギをはじめ、全品テイクアウトもOKなのが嬉しい♪
     もちろんザンギは「秘伝のタレ」付きですよ〜
         

       
20110511-09.jpg 【中華料理 布袋(ほてい)】 

 住所 札幌市中央区南1条西9丁目
 電話 011ー272ー4050
 時間 11:00〜22:00(土・祝〜21:00)
    水曜日のみ11:00〜14:00
 休み 日曜/第3土曜

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop