札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年04月07日 の投稿一覧

『えびカリ』



札幌の有名店『YOSHIMI(ヨシミ)』
そのヨシミシェフと岩塚製菓さんとのコラボ作品がこちら

海老カリーせんべい、略して『えびカリ』

海老を練り込んだ風味豊な生地に
スパイシーなガラムマサラがピリッと効いています。
その辛さを押さえるピーナッツがGood Job!!

ついつい手が止まらなくなる美味しさ。

一気に食べてしまわぬよう
6つに小分けしてある所がニクいですね。



『えびカリ』の元祖といえば、今や北海道土産の定番!

北海道限定 札幌カリーせんべい『カリカリまだある?』

通称『カリカリ』と『えびカリ』の違いはコチラ

『カリカリ』・・・ガラムマサラを贅沢に効かせた少し辛めの大人向けテイスト。
『えびカリ』・・・海老の量を増やして辛さを控えたマイルド仕上げ。
  
どちらも「レベル5」の警告!
ビールが進みすぎて危険です(笑)
                


『えびカリ』は全国のスーパーやコンビニで買えます!

 岩塚製菓HP  http://www.iwatsuka.jp/ebikari/index.html
 

pageTop