札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年04月22日 の投稿一覧

『らーめん千太(せんた)』



やっと行って来ました。
いつでも行けそうで中々行けなかった
   『らーめん 千太(せんた)』さんです。

中央バスターミナルの地下1階にあるのですが
他にもレトロな喫茶店やおでん屋さん等が入っていて
まるで昭和にタイムスリップしたかのよう♪

さて『千太』さんですが
スタッフが女性のみという優しい雰囲気のお店。

1番人気の『塩ラーメン』(写真上)
私好みのコシのある細いストレート麺。
鶏と3種類の煮干しで取ったという
まろやかなスープに良く合います。

『醤油ラーメン』も素晴しい!
20100422-01.jpg
澄み切った美しいスープはスッキリとした味わい。

どちらも本当に美味しいの一言♪

どこまでも優しく上品なラーメンです。

20100422-02.jpg

『らーめん千太(せんた)』

 札幌市中央区大通東1丁目3  中央バス札幌バスターミナル地下1階
 011-219-7110
 11:00~16:00
 日曜休み

pageTop