札幌100マイル

あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

2010年04月17日 の投稿一覧

『たいやき工房』〜八軒店



車で移動中に見つけたのは『たいやき工房』さん。

本店は帯広市!
小豆・お水・小麦粉・卵・砂糖と
全て十勝産の素材にこだわった
北海道十勝生まれのたいやき屋さんなのです。

粒あん/クリーム/チーズの他に
毎月変わる期間限定のたい焼があるようですが、
この日は残念ながら売り切れ(無念)

今回は粒あんをカップルで購入。
偶然にも目がハートのたい焼に当たりました(笑)

ザックリとした皮の中には
十勝の粒あんがギュッと詰まってます。
薄皮タイプとはまた違い
素朴でどこか懐かしいたい焼。

十勝の味を満喫出来るたいやき屋さんです。



『たいやき工房』八軒店

 札幌市豊平区月寒東1条5丁目1番24号 
 011-856-3955
 10:00〜7:00
 年中無休 (12/31-1/1休み)
たいやき工房 HP http://www.taiyakikobo.com

pageTop