札幌100マイル

チャンネルのチャンネル 創成川イーストより

創成川沿い、三角屋根の小さな一軒家。気軽だけど本格的なワインと和洋食!

2010年04月14日 の投稿一覧

お魚のネギ和え・・・日本酒がいいですね!





 「マグロのネギ和え」です。

 メニューでは「ブリのネギ和え」になっていますが
 その日の入荷によってお魚はかわります。

 ガーリックとレモンがきいた、しっかりした味
 その奥に和風のエッセンスがちょっときいています。


 この料理はワインより日本酒かもしれませんね。


 お酒を飲まない僕の父親も
 一番好きな料理はコレだそうです。
 ちなみに、二番目は「フライドポテト チーズソース」
 
 僕の友人の息子、こうへい君(5歳くらい)も
 「フライドポテト」が一番好き

 「フライドポテト」ってすごいっす。


 なぜか最後は「フライドポテト」の話になりました
 たぶん、僕も「フライドポテト」が大好きだから・・・


 まかない以外、ほとんどつぶやかない
 ツイッターはこちら


 チャンネル 荒谷一之


  
 

 

 

pageTop