札幌100マイル

RSS あ・ら・かると

フードアナリストが見つけた美味しい北海道を紹介します。

by snm333

プロフィール

大好きな北海道の「食」を中心に
あらゆる美味しい情報を伝えて行けたらと思っています。

・十勝出身
・札幌在住
・夫=『T』と二人暮らし
・フードアナリスト / パンシェルジュ


投稿したブログ数:388件

『小樽寿司食べ歩き祭り』〜その壱 町の

     

     7月1日(金)〜7月10日(日)までの10日間
     小樽寿司屋通り5店舗にて開催されておりますオイシイお祭り☆

     【小樽寿司屋通り 寿司食べ歩き祭り】
     
     小樽と言えば100件以上もあるというお寿司屋さん☆
     いつもドコが美味しいのか、どこに入ろうか迷いませんか?
     そんな声を聞き立ち上がったのが、こちらのお寿司屋さん5店舗

     ー政寿司/しかま/大和や/町の/日本橋ー
     
     1人:3150円のチケット(5店舗にて購入)で
     各店より特選4種のお寿司を堪能&食べ歩き出来るシステム

     期間中はマイプランに合わせ1日1件も良し、一気に全件制覇も良し
     モチロンどこからまわってもOKという
     それぞれのお店の味を気軽に味わえるお祭りなんですよ☆

     

     本日悩んだ末に、最初にお邪魔したのは創業45年の「町の」さん!
     入り口でチケットを購入し2階へと案内されました
     
       

     この日の小樽は想定外の気温30度!
     カラカラに渇いた喉にはやっぱりキーンと冷えたビールが最高♪
     お寿司が出て来る間もなく完飲してしまいましたが・・・(笑)

      

     さてさて運ばれて来たメニューは
     【うに・かんぱち・数の子・とびっこ+お吸い物】

     

     頬張ると口いっぱいの幸せが広がる食べごたえ抜群のお寿司!
     こちらでの至福の1カンは、なんと言ってもとろ〜りトロける「うに」
     香り高いお吸い物と共に美味しくいただきました〜♪

      

     そうして本日の2件目、次に目指したのは「しかま」さんに続くのでした☆☆☆

     *食べ歩き祭りの詳細はコチラからどうぞ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop