札幌100マイル

オサナイミカの新商品ピックアップ

オサナイミカがオススメの新商品や新店舗を紹介するブログ

『ドリンク』カテゴリーの投稿一覧

5月23日はリボンナポリンの日~Ribbonナポリンクラシック&太陽いっぱいのナポリンゼリー

1911年から発売されている、ナポリン

現在はRibbonナポリンとして、ロングセラーで北海道民に愛されている炭酸飲料水

P1080259 P1080254

そのリボンナポリンの日に、発売当初の味わいをイメージして作ったという、Ribbonナポリンクラシックが北海道限定で発売されたということで、さっそく飲み比べ!!

キャップを開けたときの“プシュッ”という音の大きさがすでに違うのですが、現在のリボンナポリンの方が、炭酸がきついんですね!

クラシックの方は、炭酸が優しい分、オレンジ感がしっかり楽しめる感じです^^

暑い夏の日中なら今のリボンナポリン、そして夜ゆっくり飲むならナポリンクラシック・・・

そんな印象でした^^

 

そして今年は、リボンちゃん誕生60周年として、様々なコラボ商品が出ておりますが、

もう一つ、リボンナポリンの日に合わせて発売となったのが、もりもとの“太陽いっぱいのナポリンゼリー”

P1080257

言わずと知れた、もりもとの“太陽いっぱい”シリーズは、太陽の光で育った素材の味わいが、キラキラするようなゼリーですが、今回のナポリンゼリーもジューシーなオレンジの風味が楽しめる、大人も子どもも喜ぶ味わいでした^0^

そしてそして・・・

01774691b4c5cd9519ccd8969d6d32cf1a5a8a8d59

グラスにゼリーを入れて、ナポリンをかけて飲むようにして食べるのもオススメ!!

ゼリーは出来るだけクラッシュした方がのど越しが良いです^-^♪

 

と、今回改めてじっくりリボンナポリンを飲んだけど、子どものころより好きかもしれない。。

 

 

 

缶コーヒーにも地域性があることを知る~ボス 北海道オリジナルブレンド

本日、4月4日(火)より発売となる、【ボス 北海道オリジナルブレンド】の記者発表に先日行ってきました。

P1050881 P1050892

缶コーヒーを見るとその昔(まだ20代だったころ)、合コンマスターのMさんが「女性がドライブのときに缶コーヒーを飲んでたらモテない。ショート缶ならなおさら・・・」と断言していたことを思い出しいます(笑)

と、ワタシはもともとそれほど缶コーヒーを飲む方ではなかったので、他人事のように「そうなんだ~」と聞いておりましたが、女性の先輩が、「え?そうなの??今日からやめます!」って言ってました(笑)

P1050887

と、話がそれてしまいましたが、本日4月4日(火)より、北海道限定で発売になったこちらの缶コーヒーは、北海道民の嗜好を調査してブレンドされた味わいとのことで、その味の特徴はというと、

●飲みやすく、コーヒーが強めの味わいが好まれている

●全国と比べて250g缶が浸透している

ということでした。

確かに先日も、コーヒーの話しを聞いたとき、道民は深入りタイプのコーヒーが好まれていると言ってました。

そしてサイズですが、車で広範囲を移動する方も多いので、250g缶が売れているそうです。言われてみれば確かにそうですよね^^

ちなみに北海道で一番売れている缶コーヒーはジョージアだそうです。

道産子のワタシは、小学生くらいの時から缶コーヒーといえばジョージアが近くにあった記憶があるので、こちらも納得!

 

P1050882

北海道以外のエリアでは、東北限定の【ボス デミタスグランデ 微糖】が3月21日(火)から、九州限定【ボス スペシャルナインブレンド】は北海道と同じく本日4月4日(火)より販売されているそうです。

 

P1050885

九州限定ボスは、裏面のBOSSのイラストが、ソフトバンク仕様なんです!!

え~っ!じゃぁ、北海道限定ボスにはファイターズの帽子を被せて欲しいよ~っ(笑)

 

と、【ボス 北海道オリジナルブレンド】の味の感想はと言いますと、北海道の牛乳が使用されているということで、ミルクの味わいをしっかり味わうことができ、道産子としてそれだけでかなりの満足感(笑)

イラストに北海道が描かれているのも含め、“北海道を愛し、素材にこだわる。北海道の缶コーヒーラバーのための1本”というキャッチフレーズに納得できる1本だと思います^^

アルコールだけじゃなく、すべてのドリンクは知れば知るほど面白く、深入りしてしまう嗜好品であることを、改めて認識させられました。

 

と、今回のエリア限定ボスの発売を記念して、【北海道“ブギウギ”ボスジャン】が100名に当たるキャンペーンも実施するそうです^^

詳しくはこちらにて!

 

 

 

 

 

キキ&ララカフェ@札幌パルコ 5月23日(火)まで限定オープン☆彡

P1050653

本日3月17日(金)~5月23日(火)まで札幌パルコ4F THE GUEST cafe&dinerに期間限定でオープンする、【キキ&ララカフェ

昨日、メディア向けの内覧会がありまして、行ってきました!

昭和40年代女子は、キキ&ララ世代

ワタシも、キティちゃんよりキキ&ララ派でしたので、文房具系はキキララのものが結構ありました^^

P1050657

ということで、真っ先に出た言葉は『なつかし~~~~~!!』

P1050672

というか、今の時代もキキ&ララってウケてたの??

なんでも東京では連日4時間待ちだったとか・・・ その事実に素で驚きました^^;

 

P1050681

今回、カフェで提供されるメニューたち!

ラ・ラブリーすぎる・・・^0^;

あまりの完成度の高さに、最初見たとき、レプリカかと思ったくらいです^0^;

 

P1050679

キキのシーフードカレー/ララのベジタブルカレー ~オリジナルカップ付き~ 各1580円

何でも色付けはビーツやホウレンソウなど、天然由来のモノでしているので、お子様にも安心^^

P1050675

リトルツインスターズ ハンバーガープレート  1350円

ポテトの上にお月さまの形のチーズ?

P1050666

キキ&ララのフルーツたくさん贅沢クレープ〜プレゼントカップ付き〜 1480円

プレゼントの付いたメニューは、食べ終わったら未使用のカップを渡してくれるそうですよ^^

 

P1050670

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ 980円

いやぁ。。。細かいっ!! シェフに尊敬の眼差しを覚えました・・・

 

P1050682

こちらは札幌新登場メニューの、キキとララのふわふわイチゴパフェ 1080円

ふわふわした雲に乗ったキキとララという設定だそうです。。。素晴らしすぎます!!

 

P1050669

キキとララの綿菓子ソーダは、飲む直前にソーダをかけ、綿菓子を溶かして飲むそうですが、キキ&ララ好きな方にはもったいなくて、ソーダをかけられないかもですね^^;

P1050678 P1050676

 

せっかくなのでララ☆ラテと、ララの星空エクレアをいただいてみました

01a35abd34a004d24092453879e013881075ff74cd

改めて、キュートだ・・・

P1050685 P1050689

別添えの、はちみつとレモン果汁が入ったソースを綿菓子にかけて食べるのですが、やっぱりなんだかちょっとかわいそうな気も^^;

ちなみに綿菓子の下にはベリーがたっぷり!

別添えのソース自体、酸味がしっかりあるので、甘いものが好きな方はかけずに味わってもイイかもです^^

ちなみにこちら、風船付きだそうです♪

 

この日18時からは、事前に募集した、キキ&ララファンの女子たちを招いてのレセプションがあったのですが、ドレスコードがピンクorブルーということで、まるで、キキ&ララの世界から抜け出してきたかのような、ラブリーな女子が続々とやってきました

 

P1050693 P1050694

そして入口にある撮影スポットで撮影している女子たちを見て、こういうイベントをもっとするべきかも!!と、冷静な目で見ている自分に、キキ&ララファンの年齢の差を感じたのです・・・^^;

P1050691

きっと、このキキ&ララのぬいぐるみを抱えてインスタとかにアップするんだろうなぁ~

なんともフォトジェニックなカフェです!!

 

 

 

 

 

 

昼飲み女子会に大好評♪クリアアサヒ贅沢ZERO

先日発売になった、クリアアサヒ贅沢ZERO

P1030244

ビールのことは、えらそうに語れるほど分かりません。。だからこそ、素直に味の感想が伝えられるかと。。

これ、食中酒にメチャメチャいいと思う!

って、きっとビールは、食中酒に良いのは当たり前ですよね^0^;

でもやっぱり、糖質0と聞くと余計に食中酒として最高じゃないですか!と思ってしまうのです^^

それだけじゃなくて、味わいがちょうどいい!

個人的に、スッキリしすぎているアルコールはあまり好まないので、少し味わいを感じたいけど、食中酒だと、その味わいが濃厚過ぎても邪魔をするんですよね。。

でもって、クリアアサヒ贅沢ZEROは、そのバランスがちょうどよい!と思ったのです^^

0128275bf8a7c9794402305fdeb89754144bfa7fc1 017d44454c58467a80d156b4d297b51789a64d4614

そうそう、先日大阪王将の冷凍餃子をいただきまして、この餃子を食べるときのお共にも最適でした!

それにしてもこの餃子、かなりリッチな味わいで、餃子好きの息子も大喜び♪

1個の食べ応えが結構あるのに、あっという間に12個平らげてました・・・

 

でもって、先日昼から友人を呼んで宅飲みをしたときにも、クリアアサヒ贅沢ZEROをだしました^^

01527d82f2ff31201dcc533e37f70c152fda70742b

昼に飲む方と、よりちょうどよい味かも!!と思ったのでした^-^

そしてあっという間になくなったのでした。。。^0^;

 

 

ザ・プレミアム・モルツ2016 北海道の冬(札幌市時計台)デザイン缶

P1000146 P1000145

スーパーで見かけた、ちょっと気になるデザインのプレモル。なんと専用の紙バッグまで!

P1000148

P1000150

こちらによりますと、道民の声で決まったデザインだそうです^^

やっぱり北海道のシンボルなんですねぇ~

 

デザインにつられて購入。ふと、飲み比べしたい衝動に駆られて(秋)香るエールと、黒も購入~~

P1000154

P1000868

P1000862

当たり前っちゃ当たり前ですが、全然味が違う(笑)

個人的にはもともと黒が好きなので、ダントツ一番ですが、(秋)香るエールが結構インパクトありました!甘みがあるので、おつまみなしでじっくり飲みたい味わいかも^^

で、こうして改めて飲み比べると、プレモルってコクがあるけど後味どスッキリなので、石狩鍋に合いそう!またラッキーに行って石狩鍋セット買ってこよう!(今度はいくら付きで^^)

20160831puremoru_top

ちなみに限定デザインは全国で色んなデザインが発売されているそうですよ~

これは中国・四国エリア限定デザイン

広島行きたいな~  (もちろん、ファイターズの応援で!!)

 

 

pageTop