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缶コーヒーにも地域性があることを知る~ボス 北海道オリジナルブレンド
Posted by Sapporo100miles編集長 オサナイミカ on 2017年4月4日(火) 10:58
本日、4月4日(火)より発売となる、【ボス 北海道オリジナルブレンド】の記者発表に先日行ってきました。
缶コーヒーを見るとその昔(まだ20代だったころ)、合コンマスターのMさんが「女性がドライブのときに缶コーヒーを飲んでたらモテない。ショート缶ならなおさら・・・」と断言していたことを思い出しいます(笑)
と、ワタシはもともとそれほど缶コーヒーを飲む方ではなかったので、他人事のように「そうなんだ~」と聞いておりましたが、女性の先輩が、「え?そうなの??今日からやめます!」って言ってました(笑)
と、話がそれてしまいましたが、本日4月4日(火)より、北海道限定で発売になったこちらの缶コーヒーは、北海道民の嗜好を調査してブレンドされた味わいとのことで、その味の特徴はというと、
●飲みやすく、コーヒーが強めの味わいが好まれている
●全国と比べて250g缶が浸透している
ということでした。
確かに先日も、コーヒーの話しを聞いたとき、道民は深入りタイプのコーヒーが好まれていると言ってました。
そしてサイズですが、車で広範囲を移動する方も多いので、250g缶が売れているそうです。言われてみれば確かにそうですよね^^
ちなみに北海道で一番売れている缶コーヒーはジョージアだそうです。
道産子のワタシは、小学生くらいの時から缶コーヒーといえばジョージアが近くにあった記憶があるので、こちらも納得!
北海道以外のエリアでは、東北限定の【ボス デミタスグランデ 微糖】が3月21日(火)から、九州限定【ボス スペシャルナインブレンド】は北海道と同じく本日4月4日(火)より販売されているそうです。
九州限定ボスは、裏面のBOSSのイラストが、ソフトバンク仕様なんです!!
え~っ!じゃぁ、北海道限定ボスにはファイターズの帽子を被せて欲しいよ~っ(笑)
と、【ボス 北海道オリジナルブレンド】の味の感想はと言いますと、北海道の牛乳が使用されているということで、ミルクの味わいをしっかり味わうことができ、道産子としてそれだけでかなりの満足感(笑)
イラストに北海道が描かれているのも含め、“北海道を愛し、素材にこだわる。北海道の缶コーヒーラバーのための1本”というキャッチフレーズに納得できる1本だと思います^^
アルコールだけじゃなく、すべてのドリンクは知れば知るほど面白く、深入りしてしまう嗜好品であることを、改めて認識させられました。
と、今回のエリア限定ボスの発売を記念して、【北海道“ブギウギ”ボスジャン】が100名に当たるキャンペーンも実施するそうです^^
詳しくはこちらにて!
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