札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3247件

最新記事一覧

2007年5月3日(木) 01:12

本日は以前、一緒にスペイン旅行をしたことのある友人のIちゃんがどうしても美味しいパエリアが食べたいとのことで円山まで足を運んでみることにで、お店はパエリアで有名

2007年5月1日(火) 23:46

会社の裏に美味しい蕎麦屋さんがあるんです♪蕎麦好きの私としては、これから重宝しそうなお店その名も『当座別亭』何でも、旧石狩の番屋の湯さんに入っていたお店らしく3

2007年5月1日(火) 00:00

山崎ワイナリーで試飲をしていた時、ラム肉の話になってまったく予定してなかったけど、つきさっぷジンギスカンへ!↑桜はあと、もう少しで咲きそう!実はここ、ワインが豊

2007年4月30日(月) 22:06

本日も昨日に引き続き快晴!昨晩飲んだお酒もすっかり消化され、いざ、山崎ワイナリーへ♪実は『なちゅら』の店長さんが新酒の買い付けに行くので興味のある方一緒にいかが

2007年4月30日(月) 21:09

昭和の日の夜は我が家で宅飲みパーティを開きました美味しい料理とお酒が大好きなJさんが、宇都宮の美味しいお酒を持参してくれるということで、ホタテとチンゲン菜のクリ

2007年4月29日(日) 13:24

毎日飲み歩いていると思われがちですが、実はこんな家庭的?な面も持ち合わせているのです(笑)マンションのベランダではありますが、毎年リビングの窓から眺めるこのガー

2007年4月29日(日) 13:18

みなさん知ってました?今日はみどりの日じゃなくて『昭和の日』なんですよみどりの日は5月4日になったんですよ~~確かにちょっと前にそんな話し新聞で見ていたけど、す

2007年4月29日(日) 13:03

といっても、本物はまだなんで…昨日、カラオケボックスで『サクラ』 をテーマに歌いまくりました(笑)アンジェラ アキの『サクラ色』に始まり、ニルギリスのsakur

2007年4月28日(土) 10:05

イエペで発行している『おいしい札幌』というMOOKで私が紹介していた、北8西1にある『かんろ』今にも崩れそうな(失礼!)一軒家でいかにも赤ちょうちんの店的な、居

2007年4月27日(金) 00:54

昨日、すごい貴重な体験をしてしまいました昨日から5月1日まで、北区北8西1にある石の蔵ぎゃらりぃはやし さんで行われている『craft on JAZZ』という展

pageTop