札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

札幌100マイル編集長 オサナイミカ
プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3267件

最新記事一覧

2007年6月4日(月) 11:11

正確に言うと、はしご酒というより、はしご店ですが、日曜日、映画を見たあと宮の森のチョコレートバー ラプソティーへ前々から噂は聴いていたけど、場所柄なかなかいくチ

2007年6月3日(日) 23:57

今さらながら、 『ゆれる』を見てきました前評判は聞いていたのですが、予想以上に胸の痛くなる映画でした…ものすご~く悲しい気持ちになるので、友人と一緒に見て、その

2007年6月3日(日) 11:12

土曜日はほぼ毎週、コナミで1週間でたまったアルコールを発散しに行ってます。そうすることによって、また来週も美味しくお酒が飲めるので(笑)お蔭様で、新陳代謝がいい

2007年6月2日(土) 02:28

昨日一日お酒を抜いて、本日早速アルコール三昧で、わいんやへ総勢7人とは言え、ちょっと食べ過ぎたような気がします・・・気じゃなくて、ホントに食べ過ぎました ハモン

2007年6月1日(金) 08:38

先日、ご自宅を開放していろいろな発信をしている山の手のMさんのお宅に招かれたので、ちょこっとお邪魔してみました思わずキョロキョロしてしまうような素敵なお部屋でフ

2007年5月31日(木) 09:08

昨日は日本酒だったので、本日はワイン前々から気になっていた、旧アルモニーの後に出来てもうすぐ一年経つピエスへ行ってみることにで、行く前にネットで電話番号確認して

2007年5月30日(水) 08:08

昨晩は久し振りに平岸の裕さんへ裕さん初体験の方と一緒だったので、料理はおまかせにしましたまずはお通し今日も見た目から美味しそう♪手前の青海苔がすご~~~~~く風

2007年5月29日(火) 10:35

以前、ブログにもアップした崔さんのご自宅に桃桃のオーナーさんとお邪魔致しましたそうです、その時のブログに書いた、シルトックを作って下さったのです到着と同時に出来

2007年5月27日(日) 23:59

本当は土曜に開催予定だった小学校の運動会本日開催しないとなんと、月曜日に開催することになり、応援席がほとんどいない状態に…ということで、半分強行突破な感じでの開

2007年5月26日(土) 11:34

ご一緒した方のリクエストで暴風雨の中向かったのは久々のφ(ファイ)路地が狭くて、大き目の私の傘は半閉じ状態じゃないと通れなかった(笑)世間は給料日の金曜、座れる

pageTop