札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

札幌100マイル編集長 オサナイミカ
プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3266件

最新記事一覧

2007年6月16日(土) 12:01

花金(死語)まさに昔の花金を思わせる3軒はしご酒…そんな濃密な夜になったのも、全部Uさんのせいです(笑)昨晩はさっぽろタパスをほぼ一人で運営しているKさんと、打

2007年6月15日(金) 14:03

10マイルの編集部ピックアップでも紹介中のてづくりまーけっと、仕事で平岡方面に用事があったので、ちょっとだけ覗いてきました実は平岡には疎い私。ナビで近くまでは行

2007年6月15日(金) 10:14

16日から公開になる『きみにしか聞こえない』(原作・乙一)先日ひと足先に鑑賞してきました私、ファンタジーものが苦手で、セカチューとか、イマアイとかまったく見てい

2007年6月14日(木) 08:44

昨晩は先日オープンしたばかりの『ヴィア・ブレラ』さんへ昨日ご一緒したのは高校の時の同級生S君シェフ神津さんやマネージャー又場さんが昔からのお知り合いと言うことで

2007年6月13日(水) 08:30

ショプログにも参加中のなちゅらさんが毎月行っているプチワイン会昨晩初めて参加させていただきました毎月お題を決め、その料理を3品&料理に合わせたワイン3種こちらで

2007年6月12日(火) 00:00

というのは冗談ですが、本日、かなり不義理をしておりました、お義母様のお墓に手を合わせに行ってきた後、またまた東京に旅立ってしまった、ダンナのリクエストもあり、す

2007年6月11日(月) 12:40

先の以心伝心エゾアムプリンに続き、またまた以心伝心が発覚最近、ノースウェーブでよくかかっている『東田トモヒロ』2003年に『I WISH』でデビューして、ジャパ

2007年6月11日(月) 12:10

6月10日は何の日か知ってますか?ロ テンと読んで、路面電車の日なんだそうですで、昨年も大好評だった、電車で人形劇という、ススキノから西4丁目まで休憩を含め、約

2007年6月11日(月) 00:13

グルメなKさんの『3Lのホワイトアスパラを宅飲みで食しませんか?』の一声で土曜日は我が家に総勢7人の酒飲み&グルメ人が集合3Lアスパラ、どんだけデカイかというと

2007年6月9日(土) 09:34

既に毎年恒例行事になりつつある、北大祭で世界の味を食べ歩き今年もさっくり行ってみました去年は寒かったり、雨が降ったりで散々だったけど、今年は夜になってもそこそこ

pageTop