札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3169件

最新記事一覧

2017年6月8日(木) 11:51

6月7日(水)から、第26回YOSAKOIソーラン祭りがスタートし、一番気持ちの良い季節が到来! が最近は、北海道にも梅雨前線がやってきているような天候も

2017年6月7日(水) 18:17

5月26日(北海道は6月上旬)に発売となった、北海道おさんぽマップ てのひらサイズ ご縁がありまして、札幌6ページ・小樽2ページをオサナイミカおす

2017年6月6日(火) 13:53

本日、6月6日(火)夕張市農協銘産センター2Fにグランドオープンした、【めろんのテラス】 国道274号線沿いを通ったことがある方なら、“ーようこそ

2017年6月5日(月) 18:04

4月のオープン以来、ずっと気になっていたお店に、先週ようやく行ってきました^^ そのお店は、カフェ ストウブ 美唄にある、ベーカリーカフェで

2017年6月4日(日) 17:51

1年を通して北海道の市町村を応援している、ホテルオークラ札幌 6月は“上富良野町” 上富良野町といえば、2008年にサッポロビール×札幌10

2017年6月2日(金) 17:28

時計台通店に続き、今年の2月27日にオープンした、TANTO駅前通店 先日、こちらの後に2軒目使いで初利用!(時計台通店もまだ、行ったことがなかっ

2017年6月1日(木) 10:05

昨年初めて開催された、定山渓ネイチャールミナリエが、今年も本日6月1日(木)からスタートしました!   場所は昨年と同じく、定山渓温泉街の奥にありま

2017年5月31日(水) 13:43

5月31日(水)の北海道新聞夕刊“ほっと一息”で紹介したのは、北区東茨戸に5月12日(金)にオープンしたばかりのBakery LUCE   札幌優翔

2017年5月30日(火) 11:25

先日取材した時から、ラーメンもいいけど、ここで飲んでみたいっ!と思い焦がれてはや2ヶ月半・・・ ようやく篝飲みができました^0^  

2017年5月29日(月) 17:44

以前、十勝若牛についてこちらでご紹介したことがありましたが、そのことがご縁で【「十勝若牛」を食べNIGHT(ないと)】という賞味会に先日参加してきました^^

pageTop