札幌100マイル

RSS Sapporo100miles編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by Sapporo100miles編集長 オサナイミカ

Sapporo100miles編集長 オサナイミカ
プロフィール

Sapporo100milesはSAPPORO YARDと統合されることになりました。
2007年より綴らせていただきました、【オサナイミカのつぶやき】は、SAPPORO YARD内で【オサナイミカが行く!】と改めまして、これからも、大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

投稿したブログ数:3952件

こんなタイ知らなかった!!【サコンナコン県&ナコンパノム県を訪ねるメディアツアー】その9

タイ取材5日目・5月20日(月)ようやく最終日までやってきました^0^;

01a829c6043bebbe0c038667a1c20c2951c4c85928

この日はAM5:30 集合ということで、部屋の窓からは朝焼けを堪能

元気すぎる鳥のさえずり(というより鳴き声)が目覚まし代わり

托鉢8

早起きして向かったのは、メコン川沿い

托鉢15

早起きは三文の徳と言いますが、本当に素晴らしい日の出
※携帯の画像なので、鮮明な写真ではないですが^^;

早起きをした目的は“托鉢”

托鉢13  托鉢1

僧侶に渡すお菓子の詰め合わせは、すべてスタッフが用意してくれたのですが、現地の方々は手作りのおもちやゆで卵、中には現金を僧侶が持っていた器に入れて、手を合わせていました

托鉢5

何人くらい来るのかわからず、4,5人目くらいの方に渡したのですが、だんだん一休さんのような、息子と同じくらい?と思ってしまう子どもたちになっていき、知っていれば、最後まで残しておいたのにぃ。。。もしくは日本から飴とか持参してきたのにぃと、若干後悔^^;

托鉢11托鉢10

托鉢が終わった後、宿舎に戻っていく僧侶の皆様

托鉢18托鉢21

朝日が当たって、とてもキレイでした^^

托鉢体験が終わり、ようやく朝ごはんです!

朝食4朝食8

【ルアンラップロンレストラン】

なんて素敵なお店!!ここがタイでの最後の朝ご飯となります^^

まずはお茶をいただき、お料理が来るのを待ちます(食器が可愛すぎるっ!!)

カイガタで卵料理(マギーソースがけ)をいただくのもすっかりスタンダードになりました^^

フォーとも、そしてタイに来てから何度か食べたヌードルともまた違う、かなり細い麺

少し食べてから辛さをカスタマイズしたら、予想以上に辛くて汗だくに・・・(;’∀’)

野菜もしっかりいただきます^^

普段はまず頼まない、パッションフルーツのスムージーをオーダーするのも、すっかり定着(笑)

それにしても量が多い^0^;

朝食3 P1410318

お店の奥にはショップもあって、すごくセンスのいい雑貨や洋服が並んでいました^^

タイの県ごとにデザインされたというキャラクターのキーホルダーをお土産に頂きましたが、どこの県かは失念してしまいました^^;

朝食2

そしてこちらのお店、2階も凄く素敵でしたっ!!

朝食1 朝食6

朝食9

外壁なんて、映えスポットまで用意してあるんです^^

さて、美味しい朝ご飯をたっぷりいただいた後は、腹ごなし!

ということで、サイクリングのスタートです!!

サイクリング24

ナコンパノムはサイクリング観光にも力を入れているようで、予約しておけば、出発地のお店やホテルに自転車を用意しておいてくれて、さらに乗り捨てでOKなんだそうです!!

そして、メコン川沿いに素敵なサイクリングロードがあるので、安心して乗ることができます^^

サイクリング11

行程表を見た時は全員が、『暑いタイでサイクリングなんて、絶対無理!!』と、全否定だったのですが、いざ乗ってみると午前中と言うこともあり、意外と風が心地よい気温なのです^^

サイクリング17

何より、この景色に癒されます~~~~

サイクリング4サイクリング2

ロード沿いには映えスポットもたくさんあるので、飽きずに楽しめます^^

サイクリング19 サイクリング21

昨晩のナイトマーケットの会場も、朝はスッキリ!

そしてディナークルーズからみた、モニュメントはこんな感じ!

サイクリング23

ちなみにこんな、トリックアートなんかもありましたよ^^

ココで自転車を乗り捨て、カフェで水分補給タイム♪

サイクリング30

メチャメチャポップでキュートなホテル&カフェ!

サイクリング27

2階からの眺めも素敵^^

サイクリング25サイクリング28

オーナーが、絵になるんですけど!!

サイクリング16

でもって飲んだのはココナッツジュース♪

エアコンの効いた店内で、すっかり体力は回復!

というか、もう少し自転車に乗っていたかったかも~^^

ホテル見学17ホテル見学4

ホテル見学1ホテル見学6

バルコニーからの眺め

毎年秋にお祭り(柱の画像参照)があるようで、その時はこのホテルももちろん満室

まさに目抜き通りの一等地のホテルですが、繁忙期以外はやっぱり3000円くらいで泊まれるそうです~

ホテル見学7 ホテル見学3

廊下やユーティリティのタイルが素敵でした♪

ホテル見学25ホテル見学21

ちょうど宿泊のお客様が朝食を食べていました

ホテル見学15ホテル見学29

ここでもカイガタの卵料理♪

う~ん、やっぱりこの鍋、欲しいっ!

ホテル見学27ホテル見学28

そして1階のカフェもステキでした♪

一度ホテルに戻り、汗を流したのち、タイでの最後のランチ会場へ!!   ・・・つづく

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

• スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。