札幌100マイル

RSS 札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

美味しかったもの・楽しかったこと・教えたいこと・気になったこと 思いのままにアップしております

by 札幌100マイル編集長 オサナイミカ

札幌100マイル編集長 オサナイミカ
プロフィール

札幌生まれ・札幌育ち。札幌100マイルスタート時より編集長して綴らせていただいた、オサナイミカの記録。お酒を愛してやまない性格ゆえ、飲食に関する情報は酒が中心(笑)
2011年2月にアラフォーで長男を出産。その後100マイルを離れ、フリーランスで育児の傍らアドバイザーやコメンテーター等のお仕事をさせていただいておりました。

2014年の札幌100マイルのリニューアルに伴い、編集長として復帰いたしました。これからも大好きな札幌と北海道の食と観光の話題を中心に、自分が感じたままの言葉で綴らせていただきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!!

取材依頼等のご相談は、info@100miles.jpまで、お気軽にお問い合わせください。


投稿したブログ数:3248件

最新記事一覧

2007年7月1日(日) 22:45

日曜の午後、青い空を見ていたらふと、長沼に行こうと思いついて、車に乗り込むまず向かった先は、ほくほく庵札幌の街中にあったとき、何度か行ったことがあったけど、移転

2007年7月1日(日) 13:18

土曜日はZepp sapporoで、斉藤和義のLIVEへZeppだけど指定席これは楽チンと、思ったらほとんど立ちっ放しだったけど…本当はバラードとかは座ってじっ

2007年7月1日(日) 12:48

ソレイユを出たのが24時過ぎだけど、もう一軒行くのは自然な流れでしたで、Kさんの行きつけという、ソレイユから歩いて1分ほどのところにあるもり平さんへって、 営業

2007年6月30日(土) 09:38

先日、なちゅらのワイン会で知り合ったKさんが、白石区に住んでいながら、しかもワインがすきなのにソレイユに行ったことがないというので、半ば強制的にソレイユの会を開

2007年6月29日(金) 19:10

夏のバーゲンですね!皆さんは朝から並んで行く派ですか?私は・・・並んでまではちょっと無理^^;でも、やっぱりお得に買いたいのでのぞきにはいきますよ出来れば平日に

2007年6月28日(木) 17:26

最終告知させて下さいっホリの新商品『恋のとりこ』が当たる読者アンケートもうすぐ締切(6月30日まで)で~すまだお答えになられていないそこのあなたっ!!ぜひ、ご協

2007年6月28日(木) 10:08

前職で飲み仲間だったTさんが、東京より出張で札幌に居るとのことで、飲みに出かけましたが、開始時間がほぼ23時…というのも、このTさんはサッカー関連のお仕事をして

2007年6月26日(火) 23:54

もう、10年以上も前から気になる存在だった川下にある馬美舞辺母(バビブベボ)せっかく北郷方面に行くシチュエーションになったので、よし、行ってみよう!!と、いろい

2007年6月26日(火) 08:31

最近は、会社の周り探索に夢中で、いつもシャッターが閉まっているところしか見たことがなかった万屋さんのシャッターが上がっていたので、先日のお昼に、会社の子と一緒に

2007年6月26日(火) 08:08

無類の抹茶好きの私が最近食べた抹茶スイーツたちまずはミスドのポン・デ・抹茶先日、桃桃のオーナーまみちゃんさんが、私の抹茶好きを知っていて、おみやげに買ってきてく

pageTop